少年たちMy初日

桶wwwwwwとか言って初日前に盛り上がりつつ、幕があがったらとっても良い舞台!という少年たち。

私的初日に行ってきました*^^*
以下なんだかよくわからないことをつらつら書きなぐってますwネタばれも軽くしているので気をつけてくださいませ。









私の場合PZのFUN DANCEの超笑顔!とか、舞台でここが本当によかったの><っていうツボがあるのですが、今回は見終わった後にとっつに関してここがちょう良かった><ってとこが思い当たらなくて、ただすごく楽しそうにお芝居してたなぁって気持ちでいっぱいだったのと、あととっつが真ん中にいるってことに対する驚き?*1というかそういうひとなんだなっていう気持ちとで、なんだかPZとはちょっと違う感覚に陥りました。


私がすきになったり気になるひとって、たいていの場合端っこポジションが多いので、とっつがショータイムでひとりだけ最後に出てきたりとか、最後の挨拶したりとか、新鮮だったのかなぁ。もちろんみんなが主役みたいなもんだからうまく言えないけど、その中でも中心に立つひとなんだなって改めて思って。なんだろうな。ぐるぐる無限ループにはいりそう。


お芝居してるとっつは本当にきらきらして見えました。楽しそうだった!役にすとんてはまってる気がして、感情移入してたのか見ていて何回も泣きそうになりました。とっつ、なにが一番すき?って聞かれてお芝居っていってたから、やっぱり楽しいんだろうなって思ったし、自分たちで演出も考えてやっているこの舞台はなおさらなのかなって。


自分でもうまく消化しきれてないのに、文字に起こしたら意味不明になった^^^^^^
舞台自体は評判どおり!で感動しました。もっと見たいって思った。
関西と同じところもあったり違うところもあったり。基本のストーリーは一緒だけど全然違うものになっていておもしろかったです。日生版も真剣なところもありつつ、ちょいちょい笑いが混じっていて、泣きつつも笑った^^ ガガ様が降臨したときの会場のきゃー><がすごかったw
みっくんとふみきゅんの演技の安定感半端ないと思ったし、はしーとさなだの演技が今まで思ってたよりもずっと上手で驚きました。舞台に立っているみんなそれぞれに感情移入してみたらすごく楽しいだろうと思います。きついとも思いますが・・・。ダンスもアクロもお芝居も笑いもいろいろ盛りだくさんで、少年たち楽しい!この舞台をいま生で見ることができてよかったな。
きっとツボもたくさんあるはずなので、次がラストだけど見つけられたらいいな。そんでそのときまでに現状を消化しておきたい。







あ、最後のとっつの顔が綺麗すぎた。で、とっつをゆさゆさするはしーがとっつに頭突きをかましてたw*2気がする。
またいろいろ感想をあげられたらいいな。

*1:とはちょっと違うかも

*2:単に頭と頭がぶつかっちゃっただけだけど