みんなクリエに来てクリエ! 2010.04.12 14:00

私の初日の12日。
嬉しさとか、楽しさとか、いろいろで記憶が飛びました。
終演後は幸せな気持ちでいっぱいで、「無理><><><」しか言えなかった^^
そんな感じの感想メモです。




・あいさつ
なんというか、記憶が・・・^^
ふみきゅん
こんにちわー!こんばんわー!wおはようございまーす!!・・・みたいなこと言ってた気がする
とっつ
雨ふってるー??←もしかしたらふみきゅんかも。
いけるかー?いけるかー?みたいなコールを続け、
俺しつこいですよねー^^ってw
つかちゃん
みなさんおにく食べましたかー?
はーい>客席
じゃあ、おにくパワーでがんばりましょう!
初生おにく*^^*つかちゃんきゃわわ☆
みんな楽しんでクリエ〜@五関さま
五関さま、〜クリエ!きにいってる*><*


MC 
・下りる幕にあたりそうになるはっしを、引っ張るごせきさま。身長差><><><きゃわわすぎる>< はっしがちょっと頭を下げて、首を傾けて五関さまとお話ししてるのが、きゃわわ
てかほんとに、おにいちゃんと弟!
・子供の話
客席に赤ちゃんがいたみたいで、
babyがいるんですが!!!!わー*><*@とつ babyってw
赤ちゃんに興味を示す5人可愛いv
妹さんの子供に「にぃにだよ〜*^^*」って話しかけたら、嫌がられたつかちゃん
いや、おれなんか、気持ち悪いって言われたことあるw@ふみ
言葉覚えると恐いよね、子供って@ふみ www
歌舞伎の特別公演で、冷めた子がいた@とつ
ステージ上でも、冷めてるその子w とっつがまねするんだけど、すごいうざそうに、髪をいじってる。
記念撮影にきたその子。話しかけるとっつ。
「こっちだよ〜*^^*はい、ぴーす*^^*」@とつ
でもそれでも冷めてる子w とっつの冷めた子供のまねがうまいw
えびきすこんに来てくれたふみきゅんの親戚の子、コン中に座席のねじを4個とったらしいw
でも、ねじだけじゃないですからね!ねじの間にいろいろありますから!ボルトとか!^^@とつ すんごいとつかしょうたって感じがしたこの発言w
・新聞
新聞買ってくれましたか><@ふみ
日刊の写りがぶさいくだと自己申告するふみきゅん
どうやら違うカメラをみているところを撮られてしまったらしい。
でも、日刊言うほどひどい写りじゃなかった気がするけど・・・
・五関さまの汗
めったに汗をかかない五関さまが、汗をかいている話
いま、あごから一筋汗が!!!@とつ
五関くん、干からびちゃうんじゃないかな?いつも汗かかないから!@ふみ
なんだっけな、どこかで、まさに「ごっちきゅんきゅん☆ふみにきゅん☆」なシーンがあったんだけど・・・・
・つかちゃんのマイク
なんだかつかちゃんの声が変。
つかちゃんのマイク曇ってる!!@はし
曇ってるじゃなくて、こもってる!だから。@五関さま?とつ?
おかしいのは、マイクなのかつかちゃんなのかってことですね^^@?
その後つかちゃんマイクなしの地声で、「聞こえてるー??」
十分聞こえたよ^^つかちゃん


いろいろ
・つかちゃんのキューブ
これって、帝劇で使ってるのと一緒だよね?すごく大きく見える><
そして多分つかちゃん一回キューブに頭ぶつけた気がする
・ごせきさまソロダン
ごせきさまかっこいいよう(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
・ファイヤビ@ふみきゅん
ふみきゅんてすごいよなぁと思う。
頭の振り方は千賀にも負けないくらい激しかった!ぐるんぐるんしてた!
・Now and Forever@つかちゃん
わたし、結構つかちゃんの声ってすき。AtoZの紫衣装、ジャケットなしで歌ってるんだけど、ベスト?すごいな。
・はじまりの音@とっつ
ギターの位置が普通だ(*´∀`*)
とか思ってたら、なんだか歌詞にじんわりきて、それをとっつが歌ってるってことにもじんわりして、涙目。
・その後はっしのダンスwithとっつギター
・ミセテクレ@はっし
はっしーすばさんだいすきだねぇv
ミセテクレーはきもちかった!@はっし らしい^^きゃわわ
・ふみきゅんの衣装の端っこ(ジャケットとかシャツとかの)を他のメンバーがひらひらさせてて、ふみきゅん飛んでる\(^0^)/と思った。
・ガイズの下水道セット。左右からアクロして、みんなで踊って、かっこよかった。
ひとつの帽子を、踊りながらどんどん5人で渡していくのもかっこよくて。踊ってるえびちゃんて、本当に輝いてる!*1
ただ、とっつがはしごを一段手をかけ外した^^
・クレアク聞いたことない歌詞だったなぁ。そういえば、今回オレンジ衣装着てなかった。
・五関さまとつかちゃんのアクロ。めっちゃスローなやつ。すごいね!!!これ。
つかちゃんのおしりもすごかった。と一緒に入った友人は言っておりました^^
・shelter
これもいいなぁ。生で聞けて嬉しかった曲。
・ロックメドレーの衣装
普通の服っぽい感じで、ところどころ豹柄が入ってたり。ふみきゅんは赤いストール、とっつは緑のシャツを腰に巻いてる。五関さまは青いストール。つかちゃんは黄色。
はっしはピンクかなぁと思ってたら、なんとも言えないオレンジ色のような色の布が腰に巻いてあった。
・vanilla
・can de! can go!
ファイブのアクセントダンス?をにこにこしながら見てるえびちゃんきゃわ
みんなで楽しそうです
・手
曲に合わせて、みんなえびちゃんも客席もみーんな手つなぎ!!!
みんなつないでー><って。
とっつ、さんきゅーーーー!!!!!!!!連呼^^
みんなでおててつなぐの、結構すきだったりする。お隣のひととの壁?みたいのがなくなるから。
えびちゃん5人が仲良くおててつないでるのも、もう素晴らしすぎる。
・明日のために僕がいる
A.B.C-Zになって初めての曲です。
ステージ→通路へ。
この時、とっつが近すぎて、これまでの様々な記憶が飛んでいきました^^
おめめくりくりで、可愛くて、なんていうか、ほんとに可愛いなって思った。実在するんだ・・・・みたいな。ほっぺに吹き出物がちょこんてあったのも可愛い。
・アンコール
孤独のランナウェイ


・最後の挨拶 とっつ
最高でした!もっともっと最高なときを僕達とみなさんでつくっていきましょう!



おお、見事にところどころしか覚えてないや。
後々思い出したら追記します。
昼の初回だったからか、higher flyもあって、なぞかけも5人全員だったんだよね。2時間弱あって、盛りだくさんでした。

*1:ふみきゅんは、少クラとかでは回るしかないですからね〜って自虐ぎみに言ってたけど