2010.4.28 公開リハーサル@さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。
バックに関ジュがつくかも、と聞いていたのにもかかわらず、すっかり忘れてました^^
そんなんで、誰がつくんだろうねぇと友達とおしゃべりしながら初たまアリ!



席は400レベルのメインステ向かって右 1列目。
立ち上がると恐いので着席で^^
以下ネタバレしてます。
ちなみに、ポイントは見逃さずにかつんを見てましたが、久しぶりの関ジュでテンションあがってしまってるので、ほぼ関ジュ関連の感想です。


あ、わたし初めて千崎担を見ました。可愛らしい感じの高校生?くらいの女の子で、驚きだった^^;。









アリーナ席スタンディングとか、恐すぎる><けっこうな人がぎゅむぎゅむに詰められてました。
始まる前にスクリーンにメッセージが映し出されるのですが、気付いたのが遅くてたぐちからしか見れなかった><そういう仕様なのかよくわかんないけど、たぐちとこうきのメッセージなんか変*1。たぐちのはちょwたぐちwて友達に流されたけど、こうきのも変だったからなんだろう?


・かつん登場前に関ジュ登場!
ばとぼ+千崎平野!!!!!ちょうテンションあがった!!!
2009年末ぶりの関ジュ*><* じゅんたのきらきらっぷり*><*
最後の紹介で、横ピースで笑顔全開のじゅんたにきゅんきゅんした*^^*


・かつん登場時の衣装、またたぐちがFF化してる・・・。なにあの肩のやつ・・・。えいとのおばロク衣装の肩の飾りみたいなのついてる。


・じゅんたと濱ちゃんが隣同士で踊ってることが多かったんだけど、この2人のダンスも結構特徴的だなって思った。濱ちゃんちょっと早い?って思ってたら、違うダンスではちょっと遅かったり。
じゅんたのダンスはぶんぶんしてた。笑 あたしのすきな感じv
なので、この2人が隣で踊ってると、なんだか^^


・関ジュはFiVeとcryを歌って、後にV.I.P、here I am、Stay Goldをメドレーで。
V.I.P初めて聞いた!シャンパンゴールドに染まれ♪覚えたらきっと楽しい><
ステゴーは座ってたけど、全力で踊りました^^この歌すきv 隣の方々もノリノリで踊ってたらしい。


・たぐちソロは新曲。マリンな衣装。というか、もはやバックのばとぼはボーダーのトップスに赤いバンダナを首に巻いてて、水兵さんみたくなってるw
始まる前にたぐちが客席に行って、お客さんとお話。こういうとこ、みやたと通じる部分があると思う。
最初のお客さんはたぐちファンの女の子。1番好きなソロ曲は?って質問にビバップ・タイムって答えてて、「お、いっつたぐちドリーム!!ですね^^」って。これ、生で初めて聞いた!嬉しい!
次はお母さんと来てた少年。誰のファンか聞くと、「かめなしくん」と。どうして?と聞くと、「お母さんがすきだから」
少年wwww
その後センステに戻ってソロ曲。夏の場所みたいなイメージ。でも結構踊ってて、色のあるピンスポとかも使っててかっこいい感じ!
余談ですが、たぐちが客席に行ってる間、センステの周りでしゃがんで待ってるばとぼが可愛かったvvv


・かめソロはヴァンパイアモチーフ。
いちごーはちにーばりにかめの口元から血がでてましたw
バックはマントに、目だけの仮面をつけててかっこいい。途中、かめヴァンパイアに襲われるんだけど、悲鳴があがってた^^ いちごーはちにーで、とっつがかめに誘われてる*2とこを思い出した^^*3
かめのソロって手が込んでるよね。
もちろんばとぼバックもかっこよかったんだけど、えびちゃんで見たらかっこいいだろうなぁと勝手な想像をしてしまいました。


・たっちゃんソロは、オオカミとウサギのお話にかぶせて、現代を歌うような、すっごいたっちゃんぽい曲。
私服かよ!?っていわれるくらいナチュラルな格好で出てきたw 首もとのゆるーいカットソーにゆるめのパンツ。
わたしはこの曲の雰囲気?すきです^^


・ゆっちソロは今までのソロ曲のメドレーかな?ゆっちのソロって素敵な曲ばかりなので嬉しかったです。WHITE WORLDがなかったのは残念だったかな。


・K-A-T-T-U-N!!!にあわせてぴょんぴょんジャンプするばどの2人が可愛かった(*´∀`*)
あと、ボールを持ったカゴを持って、じゅんたがゆっちの後をついて行ってたんだけど、ゆっちが助走?をつけようと後ろにとととって下がったときに、一緒に下がるじゅんたがきゃわだった。


・平野くんて今回初めてちゃんと見たんだけど、控えめオーラがすっごく出てた^^京男3人で来れればよかったのにな。
・千崎と濱ちゃんが髪の色が似てて、双眼鏡で見るといまいち分からないことがあったんだけど、顔じゃなくて肩で判断すればいいんだ!って気付いた。濱ちゃんのなで肩最強。そういえば濱ちゃん、麒麟のたむらに似てるってつっこまれてた。





効果も少なかったし、本番では披露するっていうかめのドラムとか途中までのものもありで、まさにリハだったけど、関ジュはどこでも頑張ってたし、楽しかった!
たっちゃんのゆるゆる具合がすごかったです。ステージにごろんてしちゃうし^^可愛かったけど。
途中ほんとうなのか、台本的なものがあるのかわからないけど、曲順に対して話合いを始めたり、おもしろかったなぁ。たぶん色々変わると思うので、あたしが入るのはきっとドームになると思うけど、どんな変化があるのか楽しみです。もうすでに記憶が抜け落ちてるが^^;


かつんのコンサートって、一緒に踊ったりするっていうより、ショー的な部分?じっくり見て楽しむ!みたいなところも多いので、今回たまたま座ってみることができたのはラッキーだったかなって思います。もちろん立ってるほうがコンサート中!っていう実感はするんだけど。
見ることに集中して楽しめたのはよかったな。*4


あ、Mステでたっちゃんがほっぺに蝶をつけてたけど、この日はさらに大きくて派手なのがついてた(*´∀`*)

*1:文章の途中に「っ」が入ってたり

*2:誘ってる?むしろそういう場面じゃないかも

*3:とっつが手を差し出して、かめの周りを半周くらいくるっとまわるとこ

*4:年のせいか途中から疲れてくると、踊ったりせずにじっと見てるってことが辛くなってくる^^