30日@京セラ

初京セラ。朝すっぴんwのままグッズ列に並び、友達のうちわづくりを手伝い、ばたばたした1日でした。
入ってジュニアカレンダーのとっつーのかわいさにきゃいきゃいし、席を探したらまさかのバクステ間近でどうしようかとw
その後部のみなさまにもお会いできまして、テンションの上がる情報も頂いて*1開演前からとっても楽しかったです*><*


それでは一応セトリ順で感想。読みにくいですがあげます。ネタバレしてます。
ときどき楽しいだけじゃない感想も含まれてますので、嫌な予感のする方はバックでおねがいします。
あとあと追記&訂正します。




・ロリコス
前回ラストのこの曲からはじまるなんて思ってもなかったからびっくり!バンドで盛り上げ曲><やすが赤いギター。
・強情にGO
・無責任
・関風
バクステにべてらんvもうね、近すぎてびびった。ぶんちゃん超きゃわ*><*最後、隣の人ににこって笑いかけててきゃわわ+。(*´∇`)。+゜。かめはめ波?してた。きくもかわよい(*´∇`*)きくのダンスも独特だよね。位置変えしたらまーしーが目の前に!奥のぶんちゃん見ながらいけめんすぎるまーしーがちらちら気になってしょうがない。笑
・イツマイ
きゃわわなぶんちゃんにやられて記憶ないorz踊った記憶がないから呆然としてたと思われる・・・。
・いろは
いろは踊ってた!
・君の歌をうたう
メンバーカラーのハットをもってダンス。これね振り付けがほんとキュートv特に亮ちゃんがかわいさを振りまいてたvぶんちゃんは青いハット。まじめな顔して踊ってたなぁ。最後みんなで集まってきめポーズ☆
・マイナス100度
・雪をください
リフトがあって昇降してた。お金かかってるー!!リフトで上まで上がって、歌うときにメンバーそれぞれの後ろに違った雪の結晶が映し出されるんだけど、中心上のお城の塔みたいなところにも1コ結晶があって、うちくんなのかなぁって思ってしまった。勝手にまるでとらわれのお姫さまみたいなイメージだと思った。
・Brilliant Blue
サビの振り付けが印象的。
・ロマネ
もう終わりそうな勢いのセトリで驚いた。サビでそろうペンライトがきれい。
ロマネが終わるとカウントダウンが始まる。アニメーションも凝ってる><
・急上Show
PVみたいな映像で、メインステの扉から出てくる。踊ったー><そしてムビステ!!
・すきやねん
バクステでいつものマイクスタンド。
まるちゃんが一発芸を披露してくれるみたいですよ〜@よこ
こっぱみじん…こ><!!@まる wwwww
・ズッコケ
バクステ上昇すると近すぎてかえって見えんw
・10年後の〜
なんだかやさしい気持ちになった。聞けてよかったぁ。


・MC
涙雨歌ったときのMステの最後のたっちゃんに怒るよこw
まぁそれはもう昔のことだからいいんですけど、この間のMステで、AKBのみんなの前でこいつ(たっちょん)「なによこやまくんどきどきしてんの!!」って@よこ
お前思ってるより声でかいからな!!@よこ
グアムで朝ごはんを夕飯な勢いでたべるたっちょん(byすば) 満腹で満足すると隣の老夫婦に「おいしかったぁー!!」みたいなことを突然言う。びっくりしちゃうし、向こうのひとだからなに言ってるか全然わからんしな!って さすが食いドルですねv
よこ、えーけーびーのことあきばってwwwひなにおっちゃん化してきてるからなって何回も間違えるから何回も言われてたwそしてまるちゃんが何気なくかわいそうってwまるちゃん、そんなこと言ったらほんとにかわいそうだよw
よこは前田あっちゃんがすき。
AKBのみんながいる部屋に先陣を切って入ったひな。早々に「多いなっ!!」 それをあわててフォローしようとする亮ちゃん「いや、多ないよ!多ない!」
みんな家族は見に来ますかー? よこのお母さん以外は見に来るっていってたかな?
 たえこも?@ひな
 おい!お前はたえこって言うな!自分の女みたいに言うなー!@すばる のくだりが面白かった。
まるちゃんちも弟妹みんなでくるって言ってた。親指立ててアピールしてました。
お父さん有名だから、いつ来るかは言いたくないたっちょん。 
 この間お父さんとお仕事しましたよーとか言われるんですよね。息子のことよろしくお願いしますって売り込んでるみたいで なんかyoutubeにもうちのお父さんでてるんですよねー@たっちょん
 おれもおおくらくんのお父さんと仕事しましたよって言われるとだれかがいってました。
0号室とかも出てますからね〜@よこ?
(大阪では見られないけど)みんなyoutubeとかでみてるんやろ??@亮ちゃん ちょw亮ちゃんw
あとは家にパソコンないひとーとかケータイもってないひとーとか聞いてたな。今は家電(いえでん)がないんちゃう?って言ってたけど、確かにあたしもケータイしかもってないなー。


・desire
メインステで赤いコードのマイク。やすめがね!唇ってとこで唇をなぞるんだけど、隣で友達がちょwたいぴーじゃんwって言うもんだから思い出してしまうw
・torn
スクリーンにPV?かっこいい!! バクステにきたとき近くで見たけど、ほんとかっこいいしか言えない。ただ、上昇すると見えないw
・ワンシャン
心構えはできてたんだけど、それでもびっくりしたよね。事前に教えてもらっててよかったです(´∀`) 上から斜めに降りてきたんだけど、最後ステージに下りるときにとととってしてるのが可愛かった。衣装も冬仕様なのかな?もこもこ(´∀`) はい!チーズの横ピースにやられた。かわいい*><*って口から出たw あのせりふ部分はスクリーンに原住民的なまるちゃんがでてきて、お喋り。訳がでてますw ステージにはうさぎちゃんとかもいて馬とびしたりほんと子供番組みたいな感じ。まるちゃんワールドでした。
・バブン
まさかのバブンでテンションあがる。しんごコールがすごかった!!てか近くでみるとあの衣装すごいな(ノ∀`)ちびジュはふわふわのついたズボンはいて、上半身裸でちょっとかわいそう(ノ∀`)バクステでは泡でてました。 
・413man
ちょいロックな感じ。これ最初笑っちゃったんだよね。みんなそのままソロの衣装だったから(特にひなまる)。でもそれを消すくらい素敵な曲と歌声でじんわりした。メンバーをバックに歌うよこかっこよかったー!
・Jr
ジゴロ→SOS→君は泣いてツヨクなる→Here I am→ステゴー→VIP
ジゴロ!って友達と踊ったwww
べてはSOS!遠かったけどぶんちゃん>< 唇〜がぶん&きくでもう>< かわいいかわいいかわいいー*><*
Shadow WESTは金内くん正面。ぶんちゃんに似てるよなー。めっちゃ笑顔で踊ってた。
ステゴーも踊ったよw VIPは聞けると思わなくて聞けてよかったー!
・すのーほわいと
ロッコでセンターにみんな集合。
・マーメイド
うちくん思い出しちゃって記憶が・・・。ただすごくたっちょんの声が残ってる。
・ブリュレ
ムビステで踊る。これかっこいいよね!途中のしゃがんでるとこ、すばまるがお互い顔見合わせて笑っちゃってた。
・悲しい恋
バクステ。まるちゃんが基本かっこつけてるんだけど(もちろんかっこいい)、客席をちらっとみてほほ笑んだ*2のがね!み た ら し!!!
・cinematic
この曲すきだから聞けてよかった。スクリーンに映される女の子と猫の絵がせつなさ倍増な感じ。
・セッション
・ミセテクレ
・コリゴリ
バンド楽しい!たっちょんがすごく楽しそうにドラムたたいてたのが印象的。まるちゃんぴょんぴょんしてたv
・情熱party
ぶんちゃん右往左往してるんだがwすれ違う関ジュと顔見合わせたりしてたかな?手突き上げたり楽しそうにステージを走り回っておりました*^^* 外周あったらランニングしてそう。最後、ちゃんとはける階段の前で終えてすぐはけるのはすごいなw
・冬恋
まるちゃんセンターだよ><あのサビのソロ、甘い歌声がやっぱりすき!


アンコール
みんなTシャツ着てる。きらきらにデコってあって、背中にイニシャルがはいってる。たっちょんだけなぜか深緑のシャツを羽織ってる。
・無限大
・ワッハッハー
ぶんちゃんわはは踊ってたvサビの足をまるくして腕をぶんぶんするとこ超きゃわわvvv
・ひとつのうた
この曲生できいたの初めて(*´▽`*)素敵!


Wアンコール
・I wish
・急上昇Show
聞けなかった><。みんなどんなん欲しいの〜@よこを聞いて出てきてしまいました。





あとどこだか覚えてないけど
・近くで見たよこが美白美人!汗が目に入ったのか目ぱちぱちしてた。
・まるちゃんがバクステであの47かな?でやってた顔の横と下で手をたてよこするのやってくれた><
・亮ちゃんがダンスでお疲れだったのか辛そうな顔してたなぁ。リボンタイとフリルブラウスでスーツの亮ちゃん可愛かったなぁv




しっとり系のすぐあとに盛り上げな曲がきたり、けっこうアップダウンの激しいセトリだったなぁって思います。個人的にはone day in winterが聞きたかったな。でもいままで聞けなかった曲とか聞けてうれしかった。
メインステは双眼鏡使ってもちっちゃい感じだったので大きなスクリーンをけっこう見てました。だからメインステにいるときはメンバーまんべんなく見てたかも。ぶんちゃんがいるときは双眼鏡で追いかけてたけどw
ただドームの公演時間なめてたよね(涙)今度はもっと時間に余裕をもって最後まで聞きたいな。
ほんっと楽しかった!!エイトのライブだいすき!
最後のライブ、幸せな気持ちで胸いっぱい(*´∀`*)楽しい時間をありがとう!!!

*1:ありがとうございました!

*2:にこーじゃなくてちょっと冷たいかんじ