2010.7.10 17:30 PLAYZONE 2010 & えびつま会7月


クリエの感想をあげていないことに気付きました。
というか、最近放置しすぎた・・・・。
とりあえず、10日夜公演のちょうざっくりな感想!ねたばれなしの初見なためにほんとうにざっくり!!





開演前、ちょっとはやく渋谷についてどうしようかなーとか思ってたら、ばったりおにくさんとえるさんに遭遇!
一緒にスタバでお茶しつつ、お昼公演に入ってらしたえるさんからちょこっとお話を聞きました。
フォトシール、ひとりづつなんだね^^みんなでやったらひとりよりおもしろいのに^^


それから青山劇場へ。
今回はよすこさんにお誘いいただいて、よすこさん、きさらさん、けしこさんと観劇。
実は、はてなの方と一緒に入るのは今回がはじめて!わくわく!!
席はM列上手。
たいしたことは書いてませんが、一応ネタバレしてるので、隠します。








ストーリーは、ゆうまを中心とした少年5人が、つばさを中心としたPZのショーに加わっていくみたいな感じです。*1
なんだか、この少年たち&ちょっと大人みたいな構図が、去年の松竹を思い出させた。ぜんぜんストーリーも違うんだけど、なんだろうね。あとでゆっくり考えよう。




ダンスはすごかったです。群舞がたくさんあって圧巻だった。踊ってるえびちゃん好きなのでほんとにどきどきしっぱなしだった。
特に、野犬が近くにいる!!みたいなとこのダンス。このときのえびの5人がほんとうにかっこよくて、今回5人がいるステージを見れて良かったって思ったし、この5人は揃ってこのステージに立つべき人たちなんだって思った。うまく言えないけど。




それからつっこまなければいけないのは衣装なのかな・・・・。なんであの衣装なんだろう?っていう素直な疑問が離れません。特に肩パッド。あと激しい色のシャツとパンツ。





あとは箇条書きでいきます^^
・通路にきたゆうまの目力に驚いた。そういや、ゆうま声変わった???あんまり最近聞いてなかったから全然わかんないんだけど、印象に残ってる声と違ったなぁー。
・オーディションのとき、とっつは右利きでした。左利きには飽きたのかな^^
・YOU&ME&〜って歌、とっつの動き激しい^^ただ、正面の位置に来たときがあって、すごく可愛いというかかっこいいというかなんだかわかんないけど、胸がいっぱいになりました^^
・2幕の蛍光衣装ダンス曲。まじ、このとっつ 可 愛 す ぎ る ・・・・!!!!!特に途中両手を顔の横に出して、にぱー*>▽<*って笑うところ。はなまるなえがお!!!!!
・2幕の和〜なシーン。ここちょっと恐い(´д`;)
・あ、わたし歌謡曲ちっくな曲がすきなので、レイニー・エクスプレス?かな。この曲すき。この曲のときの五関さまがすごくダンディでした。
・最後の階段で、はっしーがものすごく焦ってた。ぱたぱた下りるのに必死できゃわでした。
・通路を帰っていくとっつが、ステージに戻る前に、手でぱぁってやったのが*2可愛かった。今のまんまるほっぺをぜひこのまま維持していただきたい><><><
・五関さまは通路上がってきて笑ってたんだけど、なんで?汗がきらきら光ってました。珍しいなぁっておもった。
・つかちゃんの汗はいわずもがなきらきらでした^^





途中ひどくお腹がいたくなって、2幕でりあるに途中退場するかとおもったwwwwwwなんだったんだろう(´・ω・`)
あれかな、舞台やコンサートの前になると体調不良になる感じ(´・ω・`)
でも最後までちゃんと見れてよかったです。


まだパンフを買っていないので、曲名とかわからなくてすみません。後でいろいろ直しますね。
つっこみどころはもちろんあるけど、でも群舞たくさんで、踊るえびちゃんたくさんなので、楽しいです。
はてなの方と入るのも楽しかった*><*ありがとうございました!
これから一回一回楽しむよー!!

                                                                                                                                                            • -


そしてその後は18名でえびつま会7月。
はじめましてな方ともお話できて楽しかったです!
お土産も頂いて*^^*えびのお菓子がいっぱいで、このままいったらえびのお菓子を網羅できるんじゃないかとちょっと期待してたりw
大人数だったためにお話できなかった方もいらっしゃたので、ぜひまた><


幹事のよすこさん、名札をつくっていただいたととこさん、今回お会いできたみなさま、本当にありがとうございました!!!!!!




えびちゃんもえび担さんもだいすき!

*1:ざっくりすぎてもはやわからないwwwwww

*2:意味不明だよねwごめんなさい。わたしのためのメモですw