滝沢歌舞伎 2010.4.14 追記


行ってきました初歌舞伎><お母さんとw
とっつが可愛くて可愛くて、初めの方でお辞儀をするところでちょうどとっつが正面で、その時点でもうお腹いっぱいでした。笑
またあとでいろいろ追記したいと思いますが、これだけ。微妙に内容に触れてます。






やっぱりとっつは正義が似合う*1

かっこよかったなぁ(*´∀`*) いきなり初めに切腹したのにはさすがに驚いたけど。
あとは、
五関さまの髪がちょうちょうボリューミィだったのと、
ふみきゅんの殺陣がきらりと光ってたのと、
つかちゃんの前歯がやっぱいいよなぁと思ったのと、
黒髪はっしーは幼く見えて、可愛さ倍増だなぁって。


タッキーワールド、話の流れはわからないけど、すごい!!!!!
革命のときも思ったなぁ。



5人のえびちゃんが見れてとってもしあわせでした。
一緒に入ったお母さんも楽しかったねって言ってたので良かったです。
わー(*´∀`*) 楽しかったな。





追記。
よくわからないなりに、印象に残ったとこ。席は1階G列上手。


みんながシルエットでみえる。五関さまのサイズかわよい(*´Д`*)あの一目でわかる感じ(*´Д`*)
・口上
とっつ近くて記憶飛んだwすごく真面目なこと言ってた。滝沢君尊敬してます。見習って頑張ります。みたいな感じ。
俺、髪ふわふわじゃね?@ふみ
滝沢歌舞伎12000円。つかちゃんスマイル、プライスレス!!@つかちゃん
滝沢歌舞伎12000円。五関こういち・・・・2万くらい?@五関さま
滝沢歌舞伎12000円。橋本りょうすけ、1200円!!!@はっし
俺、髪さらさらじゃね?@やまりょ
俺、髪カチカチじゃね?@高橋竜
バイオリンやめて、二胡に転向しようかな@ごとうひろみ
あと、たーけたーけたけるー♪を変えて歌ってる人とか、いろいろおもしろかったんだけど、あの速さについていけず誰だったかとか覚えてない・・・。
そうだ!Theyのえだって顔変わった><なんか違う><びっくりした><
あと福ちゃんをやっと認識!!
TJの髪が大変なことになってる。
・いきなり忠臣蔵切腹(゜Д゜)!!??と驚きを隠せませんでした。ただ、ふみきゅんが扇子でとっつのあごをくいってするとこ、超いい!!!!!たまらん(*´Д`*) あごのラインがきれいでした(*´Д`*)(*´Д`*)
・坊主のくだり。
とつかさん似合いすぎじゃないだろうかwww違和感があんまりないw 
正面みやだてだったwww
ちび坊主に、女形と殺陣が上手になる方法を説明する戸塚坊主さん。ふみきゅんからはなまるな回答ありがとうございます、頂いてました。
ちび坊主が殺陣・・・・たて??って首を横にするんだけど、そのあととっつもたて???って言いながら首を横にするのがちょうちょう可愛い(*´Д`*)はーん。
脇ですわってるとき、はっしがしゃっくりを我慢した時みたいな顔してた。だいじょうぶー?
みんなで鐘の上にいるたっきーに向かって袖?手?をぱたぱたするとこ、つかちゃんだけ動きが激しいwぱたぱたっていうか、ばたばたしてる。
・ふっかがやらっちとダンスしてる>< やらっちとっていうか、なんていうのか、お手伝いではないけど、センターで演じてて感動した。
・私おすすめのむらじくん。三味線弾いてるの正面から見れた。一点見つめながら一生懸命弾いてた。パンフ見たら顔大人っぽくなってるよなぁ。
・1幕の方で、ダンスの中腰×手を伸ばして空を見るとっつが、ものすごいとっつぽい!!!!と思った。つまり、なんか変^^てこと・・・かな?
・どこだかで、裏地が黄緑の衣装を着てておぉ!!!!!って思った。裏地好きwwwwww*2
・太鼓
とっつ先陣をきってる><かっこいいけど、ほそっ!ていうかあばら・・・><<><><
やらっちってドラムやるんだね!知らなかった!
・おそうじ。
滝汁と共にふみ汁も拭かれてたwww
とっつのたいこの話題がでてた。かっこいいよねーって。
あと、はっし1200円て!安っ!!俺買っちゃうよーって言われてた^^
・五関さまの「おそれるなー」「うてー」がすごく好き。
・2幕でみんなでふらふら?刀持ちながらぐるぐるしてるとこ、とっつぐらぐらしすぎじゃないかと・・・。
・最後のうぃずらぶ、とっつ遅れてる^^のびのび踊りすぎて遅れてるよー^^
・もうね!最後の写真大変!!!!!みんな可愛すぎる><><><とっつの笑顔だいすき><えびちゃんのぎゅって寄った集合写真きゅんきゅんする。写真を見たらいいのか、ステージ上のえびちゃんをみたらいいのかわかんない!きょろきょろしすぎて多分あたし挙動不審だった><




角度の問題で、滝さまとかやらっちとか結構かぶりました^^踊ってるとっつすきなのに見えない><ってこともしばしば。みすののみやだてくんの髪型が似てて、間違えそうになったりw
五関さま×ふみきゅん×つかちゃんが斬りあいしてると、なんだかうれしい。えびちゃん5人が揃ってるのを見るのがドリボ以来だからかなぁ。揃ってる><って実感してしまって。5人の絡みプライスレス><
これ、上手と下手どっちの方がとつ担的にはいいんだろうなー。
次は25日。2回目にして*3最後の歌舞伎。2階席だからかぶることもないし、楽しみー><

*1:っていうと語弊があるかも。悪役じゃない役っていうか、平和主義な感じ。

*2:きすまいのメンバーカラーが裏地に使われてる衣装もかなり好き

*3:この表現がそもそもおかしい^^