笑え!苦しいときこそ


先輩の野外調査のお手伝いに行ってました。あたしの場合お手伝いというほど役に立たないので、勉強させてもらいについていったという感じなんですけども。
3時に起きたんですけど、まぁ早朝っていうかまだ深夜ですよね;とりあえずテレビつけたらライアーゲームやってました。絶対起きなきゃっていうプレッシャーもあって10時に寝ようとしてからちょいちょい起きてしまっていたので、目は冴えてるんですけど眠い><><><


それで今日一緒だった最近知り合った先輩(女のひと)に、ピンチになると笑うタイプだね!と言われてどきっとしましたw確かに困ったりどうしようもなくなると笑えてきちゃうタイプ。それから頭からにゅーすのSmileMakerが離れませんw今のBGMは久しぶりにcolorです。


調査は大変でしたねー。先輩達の方がずーっと大変なのでそんなこと言える立場にありませんが、体力的にというよりも精神的な部分のつらさを垣間見た気がします。こころの強さ大事><


あといろんなものに対する許容範囲は広いほうが絶対いい!!
今回は虫だったんですけどね、自分虫が割と大丈夫な方でほんとうによかったと思いました。カマドウマとかあんな量見ることないよ!ほんとに!てかカマドウマ跳ぶこと忘れてた・・・。
虫だめなひとだったら失神するんじゃないかぐらいの勢いでした。こういう許容範囲っていうのもどんどん広げていかなきゃいけないんだろうなぁと思う1日でした。勉強になった!そして先輩のすごさを改めて感じた。





それからエイトの話にもなりまして、あぁ彼らおもしろいよね!って言われてなんだか嬉しかったです。関ぱにも見ているみたいで、あの深夜番組おもしろい!すきだよ〜と。一般の人の意見って初めて聞いたので、おもしろいって言ってもらえてほっとしました(笑)まだメンバーの名前とかよく知らなくて、一番の有名どころは亮ちゃんと言っておりました。エイトなのになんで7人なの?って言われたときはどうしようかと思いましたけどね(苦笑) でもうちくんのこともテレビでてるよね?って言われて素直に嬉しかった(*´∀`*)
・・・今度ドラマでますよって宣伝しとくの忘れた(´Д`)


さて、眠くなくなってきたので掃除しよう。明日は大阪に向けて出発*^^*